商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

特別講演で高評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 408
人数が少ない講演会場ではたまにこんなことをする。
 ↓
皆に一列にならんでもらう。
そして、会場の前から後ろまで行ってもらう。

ただし、条件がある。
それは
「他の人とは違う方法で会場の後ろまでいく」
こと。

すると最初の方人は普通に歩いたり、スキップをしたりする。
10人目くらいになると志村けんのようにアイーンをしながら歩いたり、後ろ向きで走ったり、政治家のように手を振りながら歩く人も出てくる。
30人位いると最後の方は泳ぎながら移動したり、片足跳びで移動する人もでてくる。

当たり前だけどほとんど人が出来る。
「他の人とは違う方法で会場の後ろまでいく」
と意識的にしろ、無意識にしろ「決めた人」は100%会場の後ろまでいくことができる。

ごくまれに極めて例外的に出来ない人がいる。
なんでだと思う?

目標だけしっかり決めればあとはやり方はなんとでもなるし、やり方より大切なことがあるんだよ、ということに気付いてもらえると嬉しい・・。

PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf