商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

失敗から立ち直る/ビジネスコミュニケーションで人気講師・酒井とし夫

 ☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 525☆
【酒井さんってめげないタイプだよね】
「酒井さんってめげないタイプだよね」
と言われる。

そう、たしかにめげない。正確に言うと、
「めげるけど性懲りもなくまたやる」
という方が正しい。

私も失敗したりや困難に出会うことはある
そういう時はめげる。
落ち込むし、な~んにもやる気にならないし、クサる。

しかし、数日すると
「まてよ・・・こうやればいいんじゃないか!?」
と思う。と、いうか何かひらめく。

その瞬間から気分がハイになる。
目の前の霧がさ~っと晴れた感じで、心が軽くなる。
そして、もう一度それにトライする。あるいは別のことをやる。

そして、さらに失敗したりや困難に出会うこともある。
再び、めげる。落ち込む。やる気が起きない。クサる。

ところが不思議なことにまた数日すると
「おっと・・・いいこと思いついたぞ!」
となる。

そんなことを繰り返して、その対象が出来上がるというか、完成してくるというか、出来るようになってくる。

だから、
「めげるけど性懲りもなくまたやる」
というタイプなのだ。

 

■【無料公開中】『人前で堂々と話ができれば人生は好転し始める。』
http://www.middleage.jp/dodo/
■年間依頼100本超の酒井とし夫の講演会・研修会の詳細
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
■大好評の酒井とし夫のビジネス心理学DVD4本パック
http://www.middleage.jp/4pack/
酒井とし夫の個別コンサルティング
http://www.middleage.jp/toshio/consul.html
酒井とし夫の小冊子
『ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の物語』
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf
■大人気『酒井とし夫の7時間フルパワー・トーク・ライブDVD』
http://www.middleage.jp/powerdvd/