商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

ショービジネス/講演会講師紹介で人気・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 528☆
長嶋茂雄のフルスイング】
「酒井さんは表情や身振り手振りが大げさですよね!」
うん、そうである。だって、人前に出る仕事をしているからね。

講演の師匠から言われたことがある。
「講師は男芸者や」
講師仲間から言われたことがある。
「講師は舞台役者だよね」
どちらも経験者なら分かる真実だ。

素人講師でいいなら下を向いて台本通りに話すだけでイイ。
並みの講師でいいなら前を見て滑舌よく話すだけでいい。

長嶋茂雄さんはわざと大きめのヘルメットをかぶってフルスイングした。帽子が飛ぶから。楽なゴロもわざと一歩目を送らせてダッシュする。そして捕球してジャンピングスローする。ファインプレーで見栄えがする。豊富な練習量と卓越の技量だけでなくさらに魅せる。

もちろん、淡々とプレーするスタイルを好む人もいるが、私はプロとしては長嶋選手が好きである。プロは魅せてナンボである。

『ショービジネスとしてね、見せる一つの商売からいきましてね、同じ負けでも全くいい負け方であったというイメージを持って、ファンに家路についてほしい。』(長嶋茂雄

 

■【無料公開中】『人前で堂々と話ができれば人生は好転し始める。』
http://www.middleage.jp/dodo/
■年間依頼100本超の酒井とし夫の講演会・研修会の詳細
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
■大好評の酒井とし夫のビジネス心理学DVD4本パック
http://www.middleage.jp/4pack/
酒井とし夫の個別コンサルティング
http://www.middleage.jp/toshio/consul.html
酒井とし夫の小冊子
『ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の物語』
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf
■大人気『酒井とし夫の7時間フルパワー・トーク・ライブDVD』
http://www.middleage.jp/powerdvd/