商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

頑張る価値/話ベタ克服で人気の酒井とし夫講師

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 523☆
【何度も何度も聞いた話だけれど】
お腹をすかせたキツネが食べ物を探しながら田舎道を歩いていました。ふと見ると道端のブドウの木にりっぱなブドウの実がたわわに実っています。

「美味しそうなブドウだな」
腹ペコのキツネはつぶやきました。

「だけどすごく高い所にある。どうすれば手が届くだろう?」

キツネは頭の上のブドウをじっと見ながら、木の下で行ったり来たりを繰り返しました。みずみずしく美しい黒ブドウがキツネをじらすように揺れています。見れば見るほどよだれが出てきました。

キツネはまず、跳び上がってブドウにかじりつこうとしました。
けれどもまったく届きません。
次には、木に登って採ることを試みました。けれどもキツネの手では木にぶら下がることができず、地面に落ちてしまいました。
何をしても無駄でした。キツネがどんなに頑張っても、ブドウには届かないのです。やがてキツネは歩きだし、肩をすくめてつぶやきました。

「頑張るだけの価値はないよ。
あのブドウはすっぱそうだもん。」

(「人を動かす50の物語」M・パーキン著 より)

 

■【無料公開中】『人前で堂々と話ができれば人生は好転し始める。』

http://www.middleage.jp/dodo/

■年間依頼100本超の酒井とし夫の講演会・研修会の詳細

http://www.middleage.jp/kouenkoushi/

■大好評の酒井とし夫のビジネス心理学DVD4本パック

http://www.middleage.jp/4pack/

酒井とし夫の個別コンサルティング

http://www.middleage.jp/toshio/consul.html

酒井とし夫の小冊子

『ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の物語』

http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf

■大人気『酒井とし夫の7時間フルパワー・トーク・ライブDVD』

http://www.middleage.jp/powerdvd/