商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優秀なセールスマンの呪文/講演依頼で人気の酒井とし夫

ある優秀なセールスマンはお客さんに会う前に呪文を唱えるそうです。それは次のような呪文。 「私は相手が好きで、相手も私が好きである。だからきっと今日もうまくいく。」 このように相手と会う前に自分の思いを口にする、そしてそれを自分の耳で聞くこと…

鼻がかゆい・・/講演依頼講師依頼で人気の酒井とし夫

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。今週も木曜日の夜になりましたね。あなたはこの記事をパソコンの前で読んでいるのでしょうか?それともスマホで読んでいるのでしょうか。 そして読んでいる場所は自宅でしょうか。それとも会社?あるいは電車の中?そ…

アナタのイメージ/講演依頼で人気の酒井とし夫 講演依頼は3ヵ月は事前に!

「私はどんなイメージ?」 と講演先で出会った人に聞くことがあります。 すると次のような答えが返ってきます。 「元気である」 「楽しそう」 「自信がある」 「明るい」 「熱心」 これらは講師という仕事をしている私にとってはプラスのイメージだと思って…

人前で話すスキル公開/講演講師依頼で人気の酒井とし夫

今、私は数百人の前で講演をすることを仕事にしていますが、10代、20代、30代の頃の人生の最大の悩みは『人前で話ができないこと』でした。これホント。 たぶん、私の20代の頃を知っている人なら、私が講師をしていることなど想像できないはずです。…

講演・研修・コーチンング・コンサルティングで人気の酒井とし夫

「酒井さんはメルマガを週に4回配信しているでしょ。 さらにフェイスブックも毎日投稿していますよね。 とてもたくさんの情報を持っていますね。スゴイ!」 う~ん、ありがたい。ありがたい。ありがとう。 しかし、全然違うのである。それほどスゴクないの…

今年の講演回数は100本 講演講師・酒井とし夫

今年の講演回数は100本に届きそうな依頼件数を頂いています。自分で言うのもおこがましいですが、私の講演のコンテンツはよくできていると思う。でも、世の中には私の講演コンテンツよりも質の高い講師はたくさんいる。しかし、その講師が年間に100本…

仕事と人生を大きく変えるビジネス心理学講師 酒井とし夫

ランチェスター戦略の考え方で次のことがある。 「弱者は戦術量を投入せよ」 つまり、数を増やせということ。 具体的には営業回数、仕事時間数、面会回数、露出回数を圧倒的に増やすということ。 資産家で性格が良くて頭脳明晰でスタイルの良いイケメン(=…

人生を変える講演講師 酒井とし夫

☆ビジネス・コミュニケーション心理スキル308☆ 今年の講演回数は100本に届きそうな依頼件数を頂いています。 自分で言うのもおこがましいですが、私の講演のコンテンツはよくできていると思う。でも、世の中には私の講演コンテンツよりも質の高い講師はた…

仕事と人生を変える!ビジネス心理学スキル 講演講師酒井とし夫

心理学にTOTEモデルという目標達成のための概念がある。 Test テスト Operate 操作 Test テスト Exit 出口(目標実現) TOTEモデルとは上記の頭文字を取ったもの。 通常、私たちが何かを達成しようと思うときには 最初に出口(=目標・ゴール)を設定します…

仕事と人生を変える!ビジネス心理学講師 酒井とし夫

『触れる影響力』 繁盛店にはいくつかの共通項があるけれど、触れるということもその一つ。 どういうことかと言うと繁盛店ではレジに愛想の良い女性が居て、お釣りを 渡すときにお客さんの手に触れることが多いということ。 (参照:「ビジネスマンのための…

ビジネス心理学スキル満載で公開中

私は自分のセミナーDVDを販売している。あるサイトの2ページめの後半で「30万円、50万円、さらには100万円以上のいくつものセミナーに参加して、さらに200万円以上・・」という数字を挙げている。 そして3ページ目でDVDの価格を表示している…

大阪で講演&コンサルティング大成功 講演講師・酒井とし夫

一昨日、昨日と大阪の老舗名門企業西川リビング株式会社さんで講演とコンサルティングを行いました。昨年来4度目のご依頼を頂き本当にウレシイ!です。西川リビングさん、OT21会の皆さんありがとうございました。講演会場入りから講師控室、講演直前の様…

影響力の時間/講演依頼講師依頼で人気の酒井とし夫

「いや~!!酒井さんの講演は素晴らしい!! 他の講師とは違う。またぜひお願いします!!」 ・・と主催者さんに言われても、その影響力が持続する時間は短い。 仕事では相手に信頼してもらうことの重要性はいわずもがなだけれども、 実は信頼のある人によ…

理性/酒井とし夫のビジネス心理マーケティング

TVでスーパーのタイムセールスの風景が放送されていた。 「はい!!これから10分間タイムセールス!! 玉ネギが○○円だ~っ!!」 すると店内にいたお客さんがわ~っ!!っと野菜売り場に押し寄せる。 あっという間に玉ネギが売れ切れる。 一人でカゴいっ…