商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

講演講師・酒井とし夫 素敵な1年をありがとう!

いや~!!すっげー楽しい一年だった。今年は正月明けからすぐに講演に出て、それから毎週毎週北海道から九州まで講演や研修で飛んで周った。その間、メルマガも週に4回ずっと配信し続けて、来年はメルマガ発行6年目に突入する。フェイスブックページの記…

講演セミナー講師で人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 443☆ 10月は早かった・・・。大阪、和歌山、大阪、福島、岐阜、新潟、茨城、福島、北海道、和歌山と講演で周り、合間に神田でNLPのセミナーを受講して、新宿でコーチングのセミナー。 当然、あちこちのホテルに…

講演の依頼で人気の高い講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 442☆今日は羽田空港第二ターミナル内のホテルに宿泊。明日は旭川地方道青年会さんのお招きで北海道に向かいます。今年も本当に北は北海道から南は九州・宮崎まで縦断していますが、年間に150日以上出張して分か…

講師の紹介で高い評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 441☆人間関係に「3,3,3の法則」というものがある。出会って3秒で第一印象が決まる。表情、服装、髪型、目つき、姿勢などで瞬間的に判断される。そして、出会って30秒で第二印象が決まる。声質、音量、…

京都講演福岡講演でも人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 440☆ ウチの母親は 「調子どう?」 と聞くとこう答える。 「まあまあ」 たまには 「調子いいよ」 とか答えてほしいけど、きっとまあまあなのだろう。 そう、たぶんまあまあなのだろう。 だからまあまあなのだ。…

東京講演大阪講演名古屋講演で人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 439☆あなたは車の運転が最初から上手かっただろうか?もはしかしたら教習所に通いたての頃はギクシャクギクシャクしながら四苦八苦していたのではないだろうか。もちろん、私もそうである。しかし、練習すれば…

セミナー講師紹介で高い評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 438☆電車で移動する時にこんなゲームをしている。「さて、この人はどんな仕事をしている人だろう?どんな性格なのだろう?」目の前の人は手に下げた大きな鞄が膨らんでいる。カタログやサンプルを持ち歩く仕事…

講演会名古屋でも人気の講師・酒井とし夫講師

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 437☆ 「当社の社員には気づきが必要なんですよ。気づくと行動しやすくなる。」 先日、打ち合わせをした会社の担当者がそう言った。 「そうですね。たしかにどんなことであれ強制されたことよりも、自分で実感し…

講演講師情報で人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 436☆人に合わせるのが得意な人がいます。私もそうですが、そんな人は心の中でこう悩みます。「いったい、人に合わせる自分って主体性がないのだろうか・・」でもね、人に合わせることが出来る人と言うのは別な…

講演会依頼で高評価の酒井とし夫講師

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 435☆私はゲームをやらない。もっと面白いゲームを知っているから。それはもちろん商売。私はゲームをやらない。だから詳細は分からないけど自分の武器や仲間や力を集めて段階をクリアしてしたり、自分の操作の…

講師派遣依頼で人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 434☆ 30代の頃参加した自己啓発セミナーでこう言われた。 「自分が源(みなもと)」 確かにそうなのである。 良い商品が無いのは、自分に良い商品を見つける目がないのであり、良い商品を見つける確かな目を持…

講演会アンケートで高い評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 433☆今日は岐阜に来ています。講演が午後からなので午前中にホテルの部屋でこの記事を書いています。(10/7に書いています。)昨夜、講演の主催者さんと会食をしました。その時にこう言われました。「酒井先生…

講演会講師で人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 432☆20代の頃、クライアントに怒られた。そしてこう思った。「ダメなあ。俺って・・」そう、その時は確かにダメだったのかもしれない。小学生の頃、みんなの前で話をしたら笑われた。そしてこう思った。「話が…

講演講師で高い評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 431☆スマホは便利である。出張先でも地図アプリを使うとすぐに目的地が見つかることが多い。スマホは便利である。だが、しかし、あえて、私は道を訊くことが多い。男性、女性、若い方、年配の方に訊く。「すい…

講演会大阪でも人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 430☆筋肉を大きくするには次のことを繰り返す。10kgの負荷をかける。 ↓筋繊維が切れる。 ↓休む ↓10kgの負荷に耐える筋繊維が再生される。 ↓12kgの負荷をかける。 ↓筋繊維が切れる。 ↓休む ↓12kgの負荷に耐える…

研修講師として高い評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 429☆先一昨日は新潟で講演。昨日は茨城で講演。今日は都内で知人MさんのNLPセミナーに参加。明日は福島県いわき市で創業塾セミナー。23日は北海道で講演。週末は都内でコーチングセミナー。お袋、オヤジ…

講演会チラシで人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 428☆今日は和歌山のホテルに宿泊中。午後から海南に向かう。昨夜は和歌山駅東口のT肉店に行った。このT肉店はお店も併設している。和歌山駅近くの小さなお店で裏通りにあるのでたぶん地元の人しか来ない。い…

講演会東京で高い人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 427☆ よく言われる。 本当によく言われる。 「酒井さんの奥さんは立派ですね」 そう、よく言われる。 下記の冊子を読んだ人や私のこの頃のことをテーマにした講演会に参加した方から言われる。 http://www.midd…

講師依頼で高評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 426☆車の運転できます?最初から上手でしたか?違いますよね。教習所ではオタオタアタフタして練習していましたよね・・。いつの間にか鼻歌交じりで運転ができるようになってきた。意識して練習していくと、あ…

セミナー講師として高い評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 425☆「酒井さん、筋トレ好きですよね。長渕の影響ですか?」と聞かれる。確かに長渕アニキは好きなのだが筋トレはアニキの影響ではない。大学に入った時、池袋にボディビルジムがありそこに週に4度は通っていた…

講演会講師で高い評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 424☆私の個人のフェイスブックページにもアクセスしている方はお分かりのとおり私はよく靴を磨く。出張から帰ると靴をブラッシングして汚れを落としてから水拭きする。そしてシューキーパーを入れて半日ほど風…

講師派遣で高評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 423☆先日、ミケランジェロ展に行った。素描作品「クレオパトラ」は人生を受け入れる凛とした表情のクレオパトラが描かれているが・・・。実はその素描の裏にはもう一人のクレオパトラが描かれている。そのクレ…

講演依頼で人気の酒井とし夫講師

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 422☆小才は縁に出会いて縁に気づかず、中才は縁に出会いて縁を生かさず、大才は袖擦りおうた縁をも生かす。そこからたくさんの可能性が生まれる。そのお客さんはさらに他の商品も購入してくれるかもしれない。…

基調講演で人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 421☆中学生の時、野球部だった。毎朝、早起きして近くのアパートに向かい、その壁にボールを投げた。跳ね返ってくるボールを捕りながら守備の練習をした。放課後、グラウンドで野球部の守備練習が始まる。ショ…

講演会セミナー研修で人気の酒井とし夫講師

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 420☆私は根が単純である。今朝も出張先のホテルで朝食を食べていたら隣に新入社員研修に参加中とおぼしき女子5、6人が隣の席に座った。もう、この時点で「ラッキー!!」なのである。私は根が単純である。朝、…

安全大会講演講師でも高い評価の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 419☆ 岡山県総社商工会さんでの講演、和歌山県新宮商工会議所さんでの 研修、そして、都内でのコーチングセミナー参加を無事終えて、昨夜 新潟に戻りました。 総社の皆さんに会うのは2度目、新宮の皆さんに会…

販売促進顧客との関係強化で人気の講演講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 418☆先日、とあるお店に入ったらタブレットを片手に入ってきた外国人がなにやらお店のスタッフに話しかけた。「*&%#$|`*?」私には何ことかわからないがその20代と思われる女性スタッフは流暢な中国語(だと思う…

福島県商工会連合会 起業家養成塾 創業塾

7月からスタートした福島県商工会連合会さん主催の「起業家養成塾」が昨日で全6回がお開き大成功っ!!となりました。木村所長、川島さん、石井さん、キャサリン・三辺さん、木幡さん、二瓶さん、萩原さん、矢沢さん、カローレ・鈴木さん、ノリちゃん、伊藤さ…

労働組合の講演講師依頼でも人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 417☆「お願いします」ではなく「お願いします」である。なんのこっちゃ?起業生活23年目で思うのである。特に零細個人企業は「お願いします」と必死に言う、必死に動くのではなく「お願いします」と言われるよ…

JA(農業協同組合)講演講師でも人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 416☆年収一千万欲しい?いやいや実現できるとしたら二千万欲しい?「いらない!」という人は今日はここから先を読まない方がいい。・・いい、まだ読んでる?「年収一千万を実現したい」と頭で決めても現実はそ…