商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙禁愚痴/山形県でも講演講師依頼で人気・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 402☆ 以前はタバコを一日に2箱吸っていたけど、吸わなくなって20年近く経つ。今は近くでタバコを吸っているとすぐその場から離れたくなる。 タバコって吸う人はもとより、周りの人の健康に被害が及ぶらしい…

笑顔/岩手県講演講師依頼でも人気・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 401☆フェイスブックページや個人のフェイスブックページで講演先で参加者の方と一緒に写っている楽しげな写真を投稿することがある。それは見ている人が「この人と一緒に居ると楽しそうだな」と思ってくれるか…

長崎県対馬市商工会様で講演会講師・酒井とし夫

一昨日は長崎県対馬市で講演会。2年半前に続きリピートでのご依頼を頂きました。対馬市商工会様、O支所長、指導員Aさん、そしてご参加の対馬の皆さんありがとうございました。 少人数講演でしたが対馬の皆さんのアットホームさに包まれた雰囲気の中で楽し…

Youtube活用法/コミュニケーション能力向上講師・酒井とし夫

Youtube活用法/コミュニケーション能力向上講師・酒井とし夫 ☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 400☆私の敬愛する日本の大哲人・中村天風先生は42歳の時に握り飯を持って上野精養軒の近くにある岩の上に立ち辻説法を始めた。「皆さんごきげんよ…

話ベタな社長・リーダー向けGW短期集中コミュニケーションセミナー

【ゴールデンウィーク 短期集中】 話ベタ、口下手な社長・幹部・リーダー・店長向け 短期集中コミュニケーションセミナー~大勢の前での話し方から部下のやる気を引き出す一対一のコーチングスキルまで~ 世界的な経営コンサルタント、講演家、実業家である…

エネルギーの貯め方/コミュニケーション能力向上講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 399☆悪くない。悪くはない。まあまあ悪くはない。こんな感じで生きてきて↓http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdfそして、今は田舎で暮らしながら日本全国で仕事をしているし、毎日楽しいのでも…

福島県テナント研修/研修講師でも人気の講師・酒井とし夫

一昨日、福島県鹿島ショッピングセンター・エブリアさんで今期全8回にわたる最後の研修を行いました。今期は知人講師にも登壇頂き下記のようなテーマで研修を実施しました。 (1)『インパクトのあるPOPで売上げアップ!手描きPOP作成講座』 (2)『集…

愛知県田原市商工会様で講演会講師の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 号外☆昨日は愛知県田原市商工会様にお招きを頂きました。田原市は愛知県南端、渥美半島にある市。その温暖な気候を生かし農業や畜産が盛んな土地で、農業産出額は全国トップの地域ですね。また、トヨタ自動車の…

売り7分/研修講師派遣で人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 398☆今月は既に新潟、宮崎、十日町で講演を行いましたが、今週末から来月末までは福島、岡山、和歌山、東京、大阪、和歌山、岐阜、福島、東京、新潟、茨城、東京、福島、北海道、東京、和歌山と周ります。かな…

富山農林振興センターさんのお招きで講演講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 号外☆今日は富山農林振興センターさん主催の農村女性起業販売力アップ研修会にお招きを頂きました。ありがとうございます。やはり、女性が多いと会場が明るいですね。会場には綺麗なお花も飾り付けられていて、…

商売心理学講演会講師依頼で人気・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 397☆ 本を読みながら考える。明日、着の身着のままで野に放り出されたらあなたはどうする?明日、会社が潰れたらあなたはどうする?明日、リストラされたらあなたはどうする?さて、私はどうするか?分からない…

機会を活かす/商売心理学講演会講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 396☆ 先日、友達のSさんと飲む機会があった。 待ち合わせ場所に行くとSさん以外の人も来ていた。 その人はTさん。 実はTさんのことを私もSさんも良く知らない。 そして、Tさんは結構アクが強い。 だから…

聴いて類似を探す/師派遣依頼で人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 395☆お招きを頂いた講演会の後の懇親会で会長、社長、役員といった方々と同席することがある。「あら~!こりゃラッキーだ。こんな凄い面々と知り合いになれるチャンスだ!」と好奇心と興味がムクムクと湧いて…

講演会講師で人気の講演者・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 394☆焦点化と認知的不協和という考え方がある。焦点化とは人の意識は同時に二つのことに焦点を当てることができないということ。そして、認知的不協和は矛盾する二つの認知をした場合に生じるストレス状態を、…

JA幹部組合員の講演依頼でも人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 393☆小学校5年生か6年生の頃。当時、私は町の剣道クラブに通っていました。真面目に練習していたので結構強かった。その日も何かの大会の代表選手に選ばれていました。「まあ、準決勝くらいまでは酒井なら楽…