商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

姫路商工会議所(兵庫県)で講演会/講演講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 号外☆
24日に兵庫県の姫路商工会議所様のお招きで講演会を行いました。姫路の商売人とビジネスマンの皆さんもにこやかでフレンドリーな人ばかりでとても楽しかった。姫路の皆さん、また、会う日まで商売繁盛で!!

また、姫路は始めて伺いましたが綺麗な街ですね。講演前に早朝から街中を散策していたのですが、商店街のあちらこちらの店々で掃き掃除、拭き掃除が行われている様子を目の当たりにして
「さすが世界遺産認定のお城のある街だ!」
と感じ入りました。

姫路城は改修工事中のため天守閣に登ることはできず
「残念!」
と思ったのですが、ボランティアガイドさんの
「お城とクレーン車が一緒に見られるのは50年に一度だよ!」
の言葉に視点の変換をして頂きました。

たしかにそう考えるとラッキーですね。あのお城と長~~いクレーンが一緒に見ることができるのはこれが最後かもしれないです。

前向きで明るい姫路の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございます。

▼【無料】『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法』
http://www.middleage.jp/dodo/
■年間依頼100本超の酒井とし夫の講演会・研修会の詳細
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
酒井とし夫の小冊子
『ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の物語』
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf

f:id:admarketing:20140627162005j:plain