商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

不可能なことは少ない/キャッチコピー指導で人気・酒井とし夫講師

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 547☆
【そりゃ、デキないことはあるさ】


「じゃあ、聞くなよぉ・・・・」
と思う。

「酒井さん、どうしたらいいでしょうか?」
と聞かれると分かることはお伝えする。お教えする。説明する。

さんざん、あれこれ説明した後でこう言われる。
「そうなんですよね。やった方がいいことは分かっているんですけどできないんですよ。」

「じゃあ、聞くなよぉ・・・・」
と思う。

できないんじゃない。
できないと自分で思い込んでいるからできないんだ。

本当にできないことはある。
あるけど、それとできないと思い込んでやらないためにできないこととは別物である。

やった方がいいと分かっていることは、やろう。
そうじゃなきゃ、聞くなよ。

『世の中には困難なことが山ほどあるが、不可能なことは少ない。』
孫正義

 

▼社長のための話し方・個別指導
 http://www.middleage.jp/toshio/consul.html
▼緊張とあがりを乗り越える(グループセミナー)
 http://www.middleage.jp/dodosem/
▼年間依頼100本超の酒井とし夫の講演会。すでに来年3月まで 毎月埋まってきましたのでご予約はお早めに
 http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
【無料】
『緊張とあがり症を乗り越え、人前で堂々と話し自信を手に入れる方法』
http://www.middleage.jp/dodo/
▼個別コンサルティングコーチングの空き状況は下記です。
6/27(金)東京山手線内/  午後 ・ 午後 
7/04(金)新潟市内/ 午後 ・ 午後
7/26(土)東京山手線内/ 午前  
http://www.middleage.jp/toshio/consul2.html