キャッチコピーの書き方入門
商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝
こんばんは、酒井とし夫です。 何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。 キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。 ■『運命を変える○○』 「運命を変える」っておおげさな言葉ですが 結構、いろんな商品用コピーで使えます。 「運命を変える会社」 ・・・なんとなく入社してみたいですよね。 「運命を変えるアイスコーヒー」 ・・・飲んでみたいでしょ。 「運命を変えるツアー4泊5日」 ・・・ちょっと内容を知りたくなります。 「運命を変えるパンツ」 ・・・どんなパンツなんだ?興味湧きますね。 と、いったように比較的どんな商品ともマッチする言葉です。 PS. =>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツとは? 【注目リンク】 アメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?詳細はこちら! 『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。 【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】 講演会講師のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。 ◆メールアドレス info☆middleage.jp (↑メール送信時は☆は@に変えてください。) ◆FAX 025-562-2715 メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。 ※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。 講演会講師実績その1 講演会講師実績その2 にほんブログ村 ↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。 ↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
こんばんは、酒井とし夫です。 何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。 キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。 ■『運命を変える○○』 「運命を変える」っておおげさな言葉ですが 結構、いろんな商品用コピーで使えます。 「運命を変える会社」 ・・・なんとなく入社してみたいですよね。 「運命を変えるアイスコーヒー」 ・・・飲んでみたいでしょ。 「運命を変えるツアー4泊5日」 ・・・ちょっと内容を知りたくなります。 「運命を変えるパンツ」 ・・・どんなパンツなんだ?興味湧きますね。 と、いったように比較的どんな商品ともマッチする言葉です。 PS. =>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツとは? 【注目リンク】 アメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?詳細はこちら! 『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。 【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】 講演会講師のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。 ◆メールアドレス info☆middleage.jp (↑メール送信時は☆は@に変えてください。) ◆FAX 025-562-2715 メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。 ※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。 講演会講師実績その1 講演会講師実績その2 にほんブログ村 ↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。 ↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。