キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『つまらない○○ががぜん面白くなる10のヒント』
「つまんないな」「たいくつだな」「だるいな」・・そう思いながら
物事に取り組んでいる人は多いもの。
だから上記のキャッチコピーも応用しやすいです。
「つまらない家事ががぜん面白くなる7つのヒント」
「たいくつな仕事時間ががぜん面白くなるスケジュール法」
「ゆううつな月曜の朝ががぜん面白くなる早起きのコツ」
「つまらない接待ががぜん盛り上がる7つ道具」
「つまらない授業ががぜん面白くなるノートの取り方」
前半に「つまんないな」「たいくつだな」「だるいな」要素を入れ、
後半には数字を入れると訴求力のあるコピーが出来上がります。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。