キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『○○七つの特徴』
上記はキャッチコピーではありませんがとても大切な
広告コピーです。
チラシやDM、サイトで商品の説明をする時には
途中で特徴をまとめると良いです。
セールスコピーの中で特徴を述べていたとしても
再度、下記のように数字とともにまとめます。
「当店商品の5つの特徴
(1) 原料は・・・・
(2) 簡単に使える・・・・
(3) こだわりの・・・
(4) お得な価格での・・・
(5) 配送料が・・・ 」
このように特徴をまとめると
商品の印象が強く残るとともに
長所が目立つようになるからです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。