キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『今月のイチ押し』
ありきたりなコピーだけど
店内POPで次のように書いてあると
目を奪われます。
「今月のイチ押し商品」
「店長のイチ押し!」
「一番のおススメはコレ」
広告を作る側の人間はこういった言葉を
見慣れているから使うのをためらうことがありますが、
実際に店頭で商品選びに迷った時に
POPに値段だけが書かれている商品と
POPに「店長のイチ押し!」と書かれている商品が
あれば、やはり後者を手に取る率が高い。
ありきたりなたったひと言が
案外、効果的なのです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。