キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『女性の敵 ○○を抑制』
これも応用範囲の広いキャッチコピーです。
「女性の敵 冷えを予防」
「女性の敵 肥満を抑える」
「女性の敵 足のむくみをとる」
「男性の敵 脂肪を減らす」
「男性の敵 抜け毛を抑制」
「受験生の敵 インフルエンザを予防」
といった応用ができます。
どんなことであれターゲットの悩みは「敵」なのです。
その敵に一緒に挑みましょう、
私たちはあなたの味方です、というニュアンスを含んだ
表現方法です。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。