キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『初めての○○に安心を』
初めての出産、初めての育児、初めての一人暮らし、
初めての受験、初めての就活、初めての社会人、
初めての独立、初めての結婚、初めての介護・・・。
人は必ず「初めて」経験することがあります。
そして、大抵の場合、希望やうれしさとともに
それは不安を伴う。
その不安を解消してあげるとコピーで説明することが
商品やサービスの価値を高めます。
「初めての一人暮らしに安心を」
というコピーから生活必需品の紹介ができます。
「初めての就活に安心を」
というコピーからエントリーシートの書き方や
面接の注意点についての紹介ができます。
「初めての介護に安心を」
というコピーから介護用品やサービスの紹介ができます。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。