キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『長時間、本を読んでいるとショボショボでイライラする・・・』
このコピーの気持ちが最近よく分かります。
まるで私の悩みが分かっているようなコピーです。
もちろん、このコピーは私のために
書いたものではないので、このような症状で悩んでいる人が
多いということです。
20代、30代の人は読んでもピンとこないでしょうが、
50代前後の人にはドンピシャ!当てはまるはずです。
ターゲットはどんな状態の時に、どんなことで
イライラ、クヨクヨして、ツライ、めんどう、苦しいと
感じるのか・・それをそのままコピーにすると
ターゲットに強力に訴求できるキャッチコピーとなります。
「そうそう!まさにそれで困っているんだよ」
とターゲットの共感と興味を喚起できるのです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。