キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『ムリだと思っていた○○を本当に作った人たちの方法』
あんなことがしたい、こんなことをしたい・・・。
でも、無理かなあ、と思うことって多い。
だから、こういったキャッチコピーパターンは
読み手の興味を引きますね。
「ムリだと思っていた資格を手にした人たちの方法」
「ムリだと思っていた一戸建てを30代で作った人たちの方法」
「ムリだと思っていた体型を手にした人たちの方法」
「ムリだと思っていた結婚を実現した男たちの方法」
「ムリだと思っていた近視を治した人たちの方法」
「ムリだと思っていたお店を手に入れた人たちの方法」
といった応用ができます。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。