キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『うつにならない食べ方』
このキャッチコピーパターンは
前半が見込み客の悩みや関心ごと、後半が自社の提供できるサービスで
構成されています。
応用すると次のようなコピーになります。
「太らない食べ方」
というコピーなら体重を気にする人に、
食事の摂り方を指導することができます。
「断られないセールス法」
というコピーなら営業に悩んでいる人に、
セールス話法を指導することができます。
「失敗しない婚活」
というコピーなら結婚を考えている人に、
恋愛ノウハウを指導することができます。
前半、後半のコンテンツの意味を理解すると
どんな業種でも応用が可能なパターンです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。