キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『まだ○○で損を続けますか?』
自分では当たり前だと思っているけれど
案外、損をしていることって多い。
例えば税金。
本来還付されるお金のことを知らない人は多い。
だから、もしあなたが専門家として
お客さんの気がついていない損を教えてあげると
お客さんに喜ばれる。
「まだ税金納付で損を続けますか?」
「まだ医療費負担で損を続けますか?」
「まだ車検で損を続けますか?」
あなたの商品やサービスでお客さんの損を軽減する、
取り戻すことができるなら
こんなコピーも使えます。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。