キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『○○をご存知ですか?』
えー、あなたに質問です。
今日のお昼は何を食べましたか?
ラーメン?そば?パスタ?丼もの?サンドウィッチ?
それともお弁当?
今、あなた何を食べたか思い出そうとしたでしょ。
人って質問されると無意識に
考えちゃうんです。
だから、キャッチコピーでも
質問型は効果があるんです。
「抜け毛になりやすい人の食生活ってご存知ですか?」
「お金がたまる人の特徴って知ってますか?」
「子供が勉強したくなる机の配置って知ってますか?」
というように質問系でコピーを作ると
読み手が無意識に答えを考えようとします。
そして答えを見つけようと次の文章が気になることになります。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。