キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『3大アイテムで○○攻略』
会話術の本を読むと必ずといっていいほど
「ポイントは3つあります。それは・・・」
「方法は3つです。ひとつめは・・・」
というように
「○○は3つあります。」
と言ってから、その3つの理由や原因や問題点を話しなさい、
と書かれています。
「ポイントは3つあります。それは・・・」
と言われた相手は
「3つって何だろう?」
と興味を持ち、説明を聞くからです。
キャッチコピーでも同じです。
最初に
「3つのポイントで男のおしゃれ度が決まる!」
「リバウンドしないダイエットのコツは3つある。」
と書かれていると、読み手は興味を引かれるのです。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。