キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『頭のいい人はよく歩く』
因果関係は分からないけど、
「頭のいい人はよく歩く」
と言われるとそうなのか、とも思えるから不思議です。
「肌のキレイな人はよく笑う」
「頭のいい人はよく眠る」
「免疫力の高い人は身体を温める」
「お客さんに好かれる人はネクタイにこだわる」
「出世の早い人は朝早い」
「運のいい人は靴に気をつかう」
と言われるとそうなのか、とも思え、
気になるのが人間の心理です。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。