商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

狂気とは/商売心理学 商工会議所他の講演講師で人気の酒井とし夫

商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝
酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 $商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ ◆狂気とは 「同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という。」 これはアルベルト・アインシュタイン博士の言葉だそうです。 集客がうまくいかない・・・。 売り上げが上がらない・・・。 お客さんと良好なコミュニケーションが築けない・・・。 と、思いながら、いつまでも「自分のやり方」「自分の考え方」「自分の態度」を変えない人がいます。しかも、案外、大勢います。 求める結果がでていないのに、なぜ、「自分のやり方」を変えない人が多いのか? それは 「今の自分を変えたくないから」 人には恒常性があり「今の状態を変えたくない」という本能がある。 今、生きていけるのだからリスクを負って今の自分を「他の状態」に置きたくない。 だから、「今の状態」を変えない。 したがって明日の状態も「今の状態」とは変わらない。 でも、「今の状態」のままでは何も手に入らないのであるから、そんな自分を納得させるために理由を探すようになります。 例えば・・・ 「あいつのせいだ」 「会社が悪い」 「社会環境が良くない」 「いまさら変わらない」 「分かっているけど忙しくてできない」 などという理由。 そして、昨日までと同じことを今日も繰り返すとすっごく「ラク」である。 言い訳をしながら毎日同じことを繰り返すとすっごく「ラク」である。 人はラクでいたい。 だから、求める結果がでていないのに、「自分のやり方」を変えない人が多い。 「同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という。」 営業活動、販促活動、広告活動、コミュニケーション全て同じ。 もし、あなたにとっての欲しい結果が出ているなら「今のまま」でいい。 でも、もし望む結果が出ていないなら今の自分の「自分のやり方」「自分の考え方」「自分の態度」を変えることが、欲しい結果にたどり着く道だ。 しかも、それが一番近道だ。 そして、人は変わることができる。 PS. お客さんは心で好き嫌いを感じて興味を抱くので、心理学スキルを学ぶことはビジネスに役立ちますね。 =>商売心理学   ▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。  ↓ ↓ ↓ 【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】 講演会講師のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVD(約7分)を用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。 ◆メールアドレス info☆middleage.jp (↑メール送信時は☆は@に変えてください。) ◆FAX 025-562-2715 メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。 ※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。 $商売心理学で売上アップ!集客・広告販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評 講演会講師実績その1  講演会講師実績その2 講演会の感想1  講演会の感想2      --------------------------------------------------- にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所へ にほんブログ村 ↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。 人気ブログランキングへ ↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。