商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

感謝しています/商売心理学 商工会議所他の講演講師依頼で人気の酒井とし夫

商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝
酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 $商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ ◆感謝しています 独創的な考えの持ち主という印象を与えるためには言葉の語彙が重要らしいのだが、尊敬される語彙と平凡な語彙の差はたった50語しかないそうだ。 (参照「人を引きつけ人を動かす」レイル・ラウンデス著 阪急コミュニケーション) たとえばあなたは「感謝しています」という言葉を他の語彙でいくつ表現できるだろうか? 5つくらいは表現できるかな?考えてみよう。 「謝意を表します。」 「恩にきるよ。」 「ご親切にありがとう。」 「かたじけない!」 「手を合わせたい気持ちだ。」 「御礼申し上げます。」 「多謝します。」 ・・・こんなところだろうか。 あなたがいつも親切にしてもらっている相手に 「いつもありがとう」 と言う。 それはそれで気持ちが相手に伝わる。 でも、いつもいつも毎回毎回 「いつもありがとう」 だけでは平凡である。 コミュニケーションを円滑にするためには少しだけ使う語彙を増やすのだ。 「ありがとう!」 「恩にきるよ。ホント助かる。」 「ご親切にありがとう。いつもかたじけない!」 「あなたにはいつもお世話になり、手を合わせたい気持ちだ。」 「心から御礼申し上げます。」 「あなたほど親切な人はめったにいない。感謝してもしきれない。」 どうだろう。 こう言われたらきっと相手も嬉しいんじゃないだろうか。 ネットで「類語」あるいは「シソーラス」で検索すると簡単に語彙を増やすことができる。 お客さんを褒めるときも同じ。 毎度毎度 「いや~すごい!ですね」 では能がない。 「何度見ても惚れ惚れしますね。」 「その迫力には圧倒されます。」 「もう、途方もなく素晴らしいです。」 「右に出るものはいませんね。」 「毎回どえらい驚きです。」 「エクセレント!ファンタスティック!ワンダフル!」 大げさに聞こえるかもしれないけれど次の人間の真理を思い出して欲しい。 感謝されて、褒められて、イヤな気持ちになる人はいない・・・のだ。 あなたの話し言葉、書き言葉は豊富かな? $商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ PS. DVD『ビジネス心理学 速効超入門 ~すぐ効くビジネスで使える心理学スキル~』 ▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。  ↓ ↓ ↓ 【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】 講演会講師依頼詳細のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVD(約7分)を用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。 ◆メールアドレス info☆middleage.jp (↑メール送信時は☆は@に変えてください。) ◆FAX 025-562-2715 メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。 ※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。 $商売心理学で売上アップ!集客・広告販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評 講演会詳細 講演会講師実績その1  講演会講師実績その2 講演会の感想1  講演会の感想2      --------------------------------------------------- にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所へ にほんブログ村 ↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。 人気ブログランキングへ ↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。