悪口の効果/商売心理学 商工会議所他の講演講師依頼で人気の酒井とし夫
商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 ◆悪口の効果 「あの人っていつも偉そうな感じで、嫌ね。」 「あいつは口ばかりで使えないやつだよな。」 ・・・まあ、どこでも聞く会話です。 しかし、こういう他者の悪口って実は自分にとってのリスクが高い。それはなぜかというと人間の潜在意識は人称を理解できないから。 (参照:「夢を勝手にかなえる自己洗脳」三宅裕之著) 「あの人」や「あいつは」の部分を潜在意識は理解しないので、そんなことを何度も口にすると自分にその言葉を繰り返し繰り返し伝えているのと同じなのだ。 気をつけなくちゃね。 (ちなみに書くのも同じです。) =>酒井とし夫の講演会・ビジネスコミュニケーション研修会の詳細はこちら 講演会講師実績その1 講演会講師実績その2 講演会の感想1 講演会の感想2
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 ◆悪口の効果 「あの人っていつも偉そうな感じで、嫌ね。」 「あいつは口ばかりで使えないやつだよな。」 ・・・まあ、どこでも聞く会話です。 しかし、こういう他者の悪口って実は自分にとってのリスクが高い。それはなぜかというと人間の潜在意識は人称を理解できないから。 (参照:「夢を勝手にかなえる自己洗脳」三宅裕之著) 「あの人」や「あいつは」の部分を潜在意識は理解しないので、そんなことを何度も口にすると自分にその言葉を繰り返し繰り返し伝えているのと同じなのだ。 気をつけなくちゃね。 (ちなみに書くのも同じです。) =>酒井とし夫の講演会・ビジネスコミュニケーション研修会の詳細はこちら 講演会講師実績その1 講演会講師実績その2 講演会の感想1 講演会の感想2