商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

いつでもOK/商売心理学 商工会議所他の講演講師依頼で人気の酒井とし夫

商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝
酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 $商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ ◆いつでもOK ちょっと想像してもらってもいいでしょうか・・・。 あなたがコンサルタントと契約をしようとしているとします。 AコンサルタントとBコンサルタントの二人の候補がいます。 二人がこう言いました。 (A)「明日からいつでも大丈夫です。好きな時に呼んで、ご相談ください。料金はいくらでもいいです。ぜひ、ご用命ください。」 (B)「予約が埋まっていてすぐには無理です。指導料はこうなります。初回の面談は早くても2ヶ月先になります。」 どちらと相談をしようと思いますか?どちらが能力があり、信頼できそうですか? 緊急度合いや懐具合にもよりますがBを選ぶ方が多くなると思います。 「いつでもOK!!」 「いくらでもOK!!」 「ぜひ!!」 なーんて目の前で言われると、 「こいつはよほど仕事がないのか?」 と思ってしまいますよね。違います? しか~し、自分がお客さんに対するときには 「いつでもOK!!」 「いくらでもOK!!」 「ぜひ!!」 という立場を取る人が多くなります。 不思議ですネ。人間心理は。 今、私は講演の依頼を来年の6月分まで頂いていますが、実は数年前に講演活動を始めたばかりの頃は当然ですがそんなに依頼がありませんでした。 でもね、 「いつでもOK!!」 「いくらでもOK!!」 「ぜひ!!」 では、増えないんです。依頼って。 仕事はね、忙しい人のところに集中するんです。 不思議ですネ。人間心理は。 目先の仕事が欲しい時もある。 「いつでもOK!!」 「いくらでもOK!!」 「ぜひ!!」 と言いたいこともある。 でも、そこをぐっとこらえないといけない時もある。 さて、あなたはAコンサルタントとBコンサルタントのどちらのタイプかな? PS. =>DVD『すぐ効くビジネスで使える心理学スキル$商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ =>酒井とし夫の講演会・ビジネスコミュニケーション研修会の詳細はこちら 講演会講師実績その1  講演会講師実績その2 講演会の感想1  講演会の感想2 講演依頼 研修講習会依頼