心理学的裏づけ/商売心理学 商工会議所他の講演講師依頼で人気の酒井とし夫
☆☆酒井とし夫のセミナーDVD クリスマス特別キャンペーン 本日終了☆☆
↓ ↓ ↓
http://www.middleage.jp/2012xmas/
◆心理学的裏づけ
先日、都内で一人の女性に「恵まれない子どものために署名をお願いできませんか」と言われた。
気軽にサインをすると「いくらでも結構ですので恵まれない子どものために募金をお願いします」と言われた。
良い悪いは別にして心理学的には正しいアプローチである。
人は最初の依頼を承諾するのが一番抵抗がある。
だから、最初は「募金」ではなく「署名」という小さな提案を行なった方が承諾率が上がる。
(=フット・イン・ザ・ドア)
そして、人は一度最初の依頼を受け入れるとその時にとった自分の行動に縛られるので寄付をしやすくなる。
(=一貫性)
もちろん全ての人が署名して募金をするわけではないし、彼女が心理学のスキルを使ったわけではないだろうが効果的な行動には心理学的な裏づけが見える。
PS.
☆☆期間限定・酒井とし夫のクリスマス特別キャンペーン あと3時間59分で終了☆☆
↓ ↓ ↓
http://www.middleage.jp/2012xmas/
=>酒井とし夫の講演会・ビジネスコミュニケーション研修会の詳細はこちら
講演会講師実績その1 講演会講師実績その2
講演会の感想1 講演会の感想2
講演依頼 研修講習会依頼