商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

一貫性/商工会議所他の講演講師依頼で人気の酒井とし夫

商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝
↑ビジネス心理学スキルを毎日投稿中!「いいね!」を日々クリックすると更新情報が届きます。 酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 $商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ ◆一貫性 見た目55%:話し方38%:言葉7%。 これは、もうこのメルマガでは何度も登場しているアルバート・ メラビアン博士のメラビアンの法則の数値ですね。 「コミュニケーションにおいては見た目が大事」 だとか 「話す内容自体の影響度合いは低い」 とかいろいろな解釈や説明がなされますが、ひとつ覚えて おいて欲しいのは次のこと。  ↓ 「見た目、話し方、言葉に一貫性のないコミュニケーションでは真意が相手に伝わらない。」 たとえば言葉で 「愛しているよ」 と言っても、視線があなたの方ではなく、窓の外を向いたままで 言われたら、相手の気持ちは伝わらないですよね。 口では 「大丈夫です。信頼してください。」 と言っても、相手の態度がそわそわしていたり、不安そうな声 だったら相手の気持ちは伝わらないですよね。 また、何も言葉を発しなくても じっと目を見て優しく抱きしめてくれたら その気持ちは伝わるでしょ。 相手とコミュニケーションをとる時には「見た目」「話し方」「言葉」が一貫性を持って、同じ内容を発していることが大切なわけです。 「周りの人と仲良くしたいんですが・・・上手くいかないんです。」 と、うなだれて小さな声で相談する人がいますが、 もしあなたの目の前に、首をうなだれて小さな声で 「私と友だちになってください。楽しいですよ・・。」 という人が現れたら、友だちになろう!!と思いますか? 「お客さんに好かれないし、売れないんです・・・。」 と、ボサボサ頭で爪が伸びていて、こちらの目も見ずに相談する人が いますが、もしあなたの目の前に、ボサボサ頭で爪が伸びていて、 こちらの目も見ずに 「当社の商品を是非ご購入ください。」 という人が現れたら、よし買おう!!と思いますか? 知人とのコミュニケーションでもお客さんや社内でのコミュニケーションも同じです。 あなたが本当に相手に伝えたいことがあるなら、一貫性をもった 「見た目」「話し方」「言葉」が必要になるのです・・・っと、 言うことをアルバート・メラビアン博士が実験済みなわけです。 $商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ PS. 酒井とし夫のDVD、Ebook、ビジネス教材一覧 =>酒井とし夫の講演会・ビジネスコミュニケーション研修会の詳細はこちら 講演会講師実績その1  講演会講師実績その2 講演会の感想1  講演会の感想2 講演依頼 研修講習会依頼