商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

左足から靴をはく/商工会議所他の講演講師依頼で人気の酒井とし夫

商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝
↑ビジネス心理学スキルを毎日投稿中!「いいね!」を日々クリックすると更新情報が届きます。 酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 $商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ ◆左足から靴をはく ここ数ヶ月の自分の中の小さなテーマ。  ↓  ↓  ↓ 「小さなチャレンジをする。」 小さなチャレンジとは具体的には何かというとね。 例えばこんなこと・・・。 ・靴を左足からはいてみる。(いつも、私は右足からはきます。) ・よく行く飲食店で今まで食べたことがない定食をオーダーしてみる。 ・ピンクのTシャツを着てみる。 ・赤いトレニングウェアを着てスポーツクラブで運動する。 ・メガネを変えてみる。 ・ipodを買って音楽を聴く。(今まではずっとCDばっかり) ・話をしたことがない人に自分から声をかけてみる。 ・いつもとは違う路地を歩いてみる。 ・あまり読まないジャンルの本を読んでみる。 ・感じの良い店員さんを褒めてみる。 ・今まで参加したことのないスポーツクラブのスタジオプログラムに出る。 ・いつもメインで使っているPCではなく、サブのPCを使ってみる。 ・出張先でいつもとは違うホテルを予約してみる。 ちっちぇー!! とても、ちっちぇーチャレンジでしょ。 そう、たしかにちっちぇーチャレンジなんです。 でもさあ、ちっちぇーチャレンジができない人には、 おっきいーチャレンジってできないと思ったんだよね。 いきなり 「いざ、鎌倉っ!!(←ちょっとたとえが古いけど、ご容赦)」 って時が来ても、普段から準備のできていない人の心は本番 モードにはならないんだ。 だから、適切な思考と行動に移せない。そのため、結果がでない・・・。 練習でできないことは本番でもできないもの。 普段やっていないことは、本番ではできない。 普段考えていないことは、本番では考えられない。 小さなことができるなら、大きなこともできる可能性がある。 去年は武道館で行なわれた長渕アニキのライブに行きました。 実は先々週までライブのチケットを持ってなかったんだな。 でも、武道館のライブに行けた。 なぜでしょう? ・・・それはねフェイスブックで「酒井さん、よかったら一緒に 行きませんか?」って、都内で不動産紹介業を営むNさんが メッセージを送ってくれたから。 それまではNさんとは会ったことも、話したこともない。 でも、「おっ!こりゃラッキー!!うれしい!!」とすぐに思った。 そして、武道館で初めてNさんと会いました。 会ったら、ものすっご~~~~~~~~っく良い人だった。 長渕アニキのライブももちろん良かったのだけれど、この日、 一番うれしかったのはNさんと出会えたことだと思った。 人によっては初対面の人と会うこと、話すことに抵抗がある人も いるかもしれない。でもそれも普段から初対面の人に声をかけて 仲良くなろうとする意思のもとに「ちっちゃなチャレンジ」を しているかどうかの差でしかない、と思う。 普段から小さなことで笑う人が、大切なお客さんの前でも感謝の心を 持って自然な笑みを見せることができるのだ。違うだろうか? これからも、ちっちぇーチャレンジをしながら、 おっきーチャレンジに挑めるおっさんでありたい。 ☆フェイスブックページでしか読めない人間関係改善、交渉、プレゼン、ビジネス心理学スキル好評公開中。