商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

勘/講演依頼講師依頼で人気の酒井とし夫 経営安定セミナーや創業塾でも好評

20代、30代、40代の頃はあまり「勘」を信じなかった。
何かが頭に浮かんでも
「たんなる思いつきだな、こりゃ。」
と考えてあまり真剣に向き合わなかった。
 
でも、心理学を学びながら分かったのはある種のひらめきや勘というのはそれまでのその人の経験や知識、人生を含めた全てのことがその一瞬に凝縮されて表出したものである可能性が高いということ。
 
私自身は理屈っぽい性格だと思うので理論や計画はとても大事にする。
どちらかというと人一倍重視する。
しかし、今までの個人的な経験則からは「勘」も理屈に劣らないくらい重要だ。
 
たとえば、何度かその人に会って話をしていると
「今はどうであれ、この人はきっと目標を実現できる」
と感じるときがある。
 
3年前に彼に会った時にもそう思った。
 ↓
 
ご存じの方も多いと思うけど彼はこの1年で本を3冊出版し、さらに10冊以上の出版契約が進んでいる。コンサルティングや教材販売も順調でノリにノッている男だ。
でも、3年前に会った時には彼の会社の経営は苦しく、本の出版の話などもちろんあるはずもなく、さらには震災で被災して集客もできなくなった。
 
「今」は関係ないんである。
未来において「この人はきっと目標を実現できる」と感じる人はちょっと違うんだ。理屈では説明できないけど、違う。
 
そして、今、この人にも同じことを感じている。
 ↓
 
たぶん、ご自身がご自身の能力の高さに気付いていないかもしれないけれど、それを受け入れるとぐん!と加速する人だと思う。
 
「勘」は結構信用できる。


PS.
動画セミナー全編90分を無料公開中
 
酒井とし夫の講演会・群馬県でも大人気!
 
私はほんの数年前までツルハシ持って穴を掘っていました・・。
 
酒井とし夫のビジネス教材