商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

優秀なセールスマンの呪文/講演依頼で人気の酒井とし夫

ある優秀なセールスマンはお客さんに会う前に呪文を唱えるそうです。
それは次のような呪文。

 
「私は相手が好きで、相手も私が好きである。だからきっと今日もうまくいく。」
 
このように相手と会う前に自分の思いを口にする、そしてそれを自分の耳で聞くことをマインドスクリプトと言います。
 
実は私も講演前にこのマインドスクリプトを唱えています。
「私は講演の参加者が好きで、参加者も私が好きである。だからきっと今日の講演もうまくいく。」
 
バカバカしいと思います?
でも、案外こんなことで仕事の出来って変わってくるんですよね。
そんなちょっとしたコミュニケーションのスキルを下記のページの動画で紹介しています。
 ↓ ↓ ↓
http://www.middleage.jp/sem/ 
 
PS.
私は数年前までツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演をする講師になりましたが、その実話をお話します。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf 
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサルは日本全国で大人気!
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/