商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

京都講演福岡講演でも人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 440
ウチの母親は
「調子どう?」
と聞くとこう答える。

「まあまあ」

たまには
「調子いいよ」
とか答えてほしいけど、きっとまあまあなのだろう。
そう、たぶんまあまあなのだろう。
だからまあまあなのだ。

それは悪いことではない。

しかし、いったい「まあまあ」と「あまり良くない」と「最悪」と「良い」と「絶好調」の違いはなんだろう?


「調子どう?」
「まあまあ」

「調子どう?」
「絶好調!」

この違いは何だろう?

そもそもいったい毎日どういう状態だと「まあまあ」なんだ?いったいどうなればそれは「あまり良くない」と「最悪」になるのだ?いったい「良い」と「絶好調」の境目なんだ?

私は講演前にストレッチをして身体をほぐす。
会場内を走り回る。マイクテストを兼ねて長渕の歌を歌う
そして早口言葉を言う。
「生麦生米生卵。坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた
新人歌手による新春シャンソンショー。武具馬具ぶぐばぐみぶぐばぐ、あわせてぶぐばぐむぶぐばぐ。菊栗きくくりみきくくり、あわせて菊栗むきくくり。お綾や親におあやまりなさい。お綾や八百屋におあやまりとおいいなさい。焼酎抽出液抽出中。ブスバスガイドバスガス爆発。魔術師魔術修行中。」

そして、デカイ声でこう言う。
「うっしゃ~!!今日もゼッコーチョー!!」

だから、私は「まあまあな日」はあまりない。
日々、たいていゼッコーチョーである。

PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf
酒井とし夫ビジネス教材
http://www.middleage.jp/biz/