商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

新潟県加茂市商工会議所さんで講演/講演依頼で人気の酒井とし夫

昨日は新潟県の加茂商工会議所さんからのご依頼で講演をさせて頂きました。実はこの講演もリピート依頼の講演。

3年前にお声掛け頂いた担当者さんからリピートのご依頼です。講師というのはリピートがとても嬉しく思うのです。だって、1回目の講演依頼とというのはたまたま偶然に誰にでも起こることだけれど2回目、3回目のリピートというのは毎回の講演内容が評価されてはじめて発生するものだからです。

あなただって1回入ったお店の食事がマズかったらリピートしないでしょ。それと同じだと思うのです。
手前味噌になりますが私の今年の100件を超える講演依頼の6割はリピート・・・。

加茂市の書バイ熱心な皆さんご参加を頂きありがとうございました\(^-^)/ また会う日まで~お元気で商売繁盛!!