商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

見る人とやる人/商売心理学

商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝
酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 ◆見る人とやる人 「もう少し短い文章にしてください。」 「文字量が多すぎる。」 まあ、まあ・・・いろんな意見も頂きます。 メルマガを4年、ブログも3年も書いているといろいろなご意見頂きます。 ありがたいです。 読んでもらっているという証です。 「確かにそうだな。」 と思うところは直そうと勤めます。 でも、 「そりゃ、あんた、自分でやってみないと分からんよ。」 と思うところはそのまま続けます。 毎週4回、4年にわたってメルマガを書き続け、毎日ブログを更新して3年以上続けたことのある人にしかわからない事もあるからね。 講演もツイッターもFBも同じ。 実際に初めて会う100人の前に立って2時間話したことのある人にしかわからないこともある。 実際にフェイスブックで友だちと絡んでみて初めて分かることもある。 テレビを眺めて 『日本代表はイマイチだね』 と言うのは簡単。 基本スタンスとしては自分は「見る人」ではなく「やる人」でいたい。 「口を出す人」ではなく「頭と身体を使う人」でいたい。 水泳の本を日本一数多く読んでも、海では泳げない。 知識と実践は別物。 知らないと分からないことが多いけど、同じように、やってみないと分からないこともかなり多い。「見る人」と「やる人」では見ているものと、感じていることが異なる。 どちらの生き方をするか、それは人それぞれ。 「見る人」として生きていってもいい。 学生の頃、言われたことがある。 「あいつはたいしたこと無いよ」 悔しいけど、考えてみれば 相手の意識にさえ上らなければそんな言葉はでない。 そして、彼が私と同じことを見て、聞いて、経験しているわけじゃない。 表面の一部だけを見ているに過ぎない。 人の口に戸は立てられない。 やっても、やらなくても、動いても、動かなくても、批評する人はいる。 放っておけばいい。 人の道から外れてなく、自分に正直なら大丈夫。 PS. 集客や販促に生かす!心理マーケティング読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。  ↓ ↓ ↓ 【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】 講演会講師のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVD(約7分)を用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。 ◆メールアドレス info☆middleage.jp (↑メール送信時は☆は@に変えてください。) ◆FAX 025-562-2715 メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。 ※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。 $商売心理学で売上アップ!集客・広告販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評 講演会講師実績その1  講演会講師実績その2      --------------------------------------------------- にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所へ にほんブログ村 ↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。 人気ブログランキングへ ↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。