キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『○○の予防は生後2ヶ月から』
フィアアピールとともに年齢を明確してあるので
これも応用しやすいキャッチコピーです。
「顔のシミの予防は23歳から」
「お腹のたるみの予防は35歳から」
「抜け毛の予防は28歳から」
「痴呆の予防は58歳から」
といったようにターゲット年齢とその年齢層が抱く
若干の不安要素を組み合わせるのがコツです。
キャッチコピーでターゲット層の目を引き、
本文でシミや肥満や抜け毛や痴呆のリスクについて
公的なデータ、客観的な資料とともに説明を行ない、
その後で商品訴求を行なうと
効果的な広告文面の構成となります。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。