キャッチコピーの書き方入門
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得
=>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。
こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『子供をおフロに入れながら、
自分の髪をトリートメント。
そんな夢がかなうなんて。』
私は子育ての経験がないのですが、
このコピーを読んだ時に
お母さんって自分の髪をトリートメントする時間もないんだなあ、
と気がつきました。
子供をおフロに入れていると目も手も離せませんもんね。
「小さな子供を育てながら、
英会話が話せるようになるなんて。」
「子供を育てながら、資格が取れるなんて。」
「子供を育てながら、自宅で仕事ができるなんて。」
こういうコピーって実体験から生まれるものだと
思いますが、あなた自身が経験して困ったことを
コピーにすると共感を持ってもらうことができますね。
PS.
=>売れるキャッチコピーのちょっとしたコツはこんなところにあります。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。詳細は下記から。
↓ ↓ ↓
講演会講師実績その1
講演会講師実績その2
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。