どこかで聞いたな/商売心理学 商工会議所他の講演依頼で人気の酒井とし夫
商売心理学!全国で講演会講師として人気の酒井とし夫 | Facebookページも宣伝
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 ◆どこかで聞いたな 『酒井さんの話を聞いてどこかで聞いたことがあるなあ、と思うんですけど、じゃあ実際に自分がそれをちゃんとやっているかというとやっていない。 酒井さんの話を聞いているとすっごくやる気がでてくる。』 ・・・・よく言われます。 講演会場で言われ、セミナーDVDを見た人からメールを頂きます。 そうです。 経営戦略の本質やマーケティングの本質なんて同じです。 その時、時代、流行で使うツールが異なるだけ。 どんな商売でもビジネスでも新規客を集めなくちゃいけない。 それがその時、時代、流行でチラシを使ったり、メールを使ったり、セミナーを利用したり、SNSを使うようになるだけのこと。 本質は同じ。 どんな商品やサービスを扱っていても新規客を集めて、客単価を上げて、リピートしてもらえる仕組みを作るしか生き延びる方策はない。 そして、どんな商品やサービスを扱っていてもお客さんは人間であることに変わりがない。 極論すればそれぞれのコンサルタントや講演者、コーチによって『切り口』が違うだけ。 だから、経営戦略やマーケティングを勉強している人であればあるほど、誰の話を聞いても『本質は同じだ』と分かる。 でも、分かる、ことと、できる、ことは全く違う。 分かっていても、できていなければ、分かっていないのと同じ。 具体的な結果は妄想からは生まれない。 具体的な結果は、具体的な行動から生まれる。 だから、分かっていても、できていなければ何も変わらない。 ビジネス教材を販売して、講演をしている私が言うのも変だけど あちこち飛びまわって青い鳥をいつまでも探す時間とお金があるなら、 「やった」方がいいよ。 結果はやったことから生み出されるのだから。 PS. DVD『ビジネス心理学 速効超入門 ~すぐ効くビジネスで使える心理学スキル~』 ▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。 ↓ ↓ ↓ 【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】 講演会講師依頼詳細のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVD(約7分)を用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。 ◆メールアドレス info☆middleage.jp (↑メール送信時は☆は@に変えてください。) ◆FAX 025-562-2715 メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。 ※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。 講演会詳細 講演会講師実績その1 講演会講師実績その2 講演会の感想1 講演会の感想2 --------------------------------------------------- にほんブログ村 ↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。 ↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
☆酒井とし夫の新刊本 アマゾン書店マーケティング・セールス部門第一位獲得 =>『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』好評発売中。 ◆どこかで聞いたな 『酒井さんの話を聞いてどこかで聞いたことがあるなあ、と思うんですけど、じゃあ実際に自分がそれをちゃんとやっているかというとやっていない。 酒井さんの話を聞いているとすっごくやる気がでてくる。』 ・・・・よく言われます。 講演会場で言われ、セミナーDVDを見た人からメールを頂きます。 そうです。 経営戦略の本質やマーケティングの本質なんて同じです。 その時、時代、流行で使うツールが異なるだけ。 どんな商売でもビジネスでも新規客を集めなくちゃいけない。 それがその時、時代、流行でチラシを使ったり、メールを使ったり、セミナーを利用したり、SNSを使うようになるだけのこと。 本質は同じ。 どんな商品やサービスを扱っていても新規客を集めて、客単価を上げて、リピートしてもらえる仕組みを作るしか生き延びる方策はない。 そして、どんな商品やサービスを扱っていてもお客さんは人間であることに変わりがない。 極論すればそれぞれのコンサルタントや講演者、コーチによって『切り口』が違うだけ。 だから、経営戦略やマーケティングを勉強している人であればあるほど、誰の話を聞いても『本質は同じだ』と分かる。 でも、分かる、ことと、できる、ことは全く違う。 分かっていても、できていなければ、分かっていないのと同じ。 具体的な結果は妄想からは生まれない。 具体的な結果は、具体的な行動から生まれる。 だから、分かっていても、できていなければ何も変わらない。 ビジネス教材を販売して、講演をしている私が言うのも変だけど あちこち飛びまわって青い鳥をいつまでも探す時間とお金があるなら、 「やった」方がいいよ。 結果はやったことから生み出されるのだから。 PS. DVD『ビジネス心理学 速効超入門 ~すぐ効くビジネスで使える心理学スキル~』 ▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。 ↓ ↓ ↓ 【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】 講演会講師依頼詳細のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVD(約7分)を用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。 ◆メールアドレス info☆middleage.jp (↑メール送信時は☆は@に変えてください。) ◆FAX 025-562-2715 メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。 ※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。 講演会詳細 講演会講師実績その1 講演会講師実績その2 講演会の感想1 講演会の感想2 --------------------------------------------------- にほんブログ村 ↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。 ↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。