商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

労働組合の講演講師依頼でも人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 417
「お願いします」
ではなく
「お願いします」
である。

なんのこっちゃ?

起業生活23年目で思うのである。
特に零細個人企業は
「お願いします」
と必死に言う、必死に動くのではなく
「お願いします」
と言われるようになるように必必死に努力するということが大事であると思う。

同じ
「お願いします」
でも意味は全然違ってくるんである。

必死こいてどうしたら
「お願いします」
と言われるよになるか考えるんである。

そのためにどうしたらいい?

・・・その答えを考えて実行するのが零細企業の社長の仕事なんである。

当然、質が悪ければそれは実現できない。
当然、その他大勢と同じであればそれは実現できない。
当然、競合と同じ営業、販促、マーケティングではそれは実現できない。

「お願いします」
と頭を下げるのは実は簡単なんである。

簡単なことは誰でもできるのだ。
だから、多くの人が自分から
「お願いします」
となる。

商品作りだけが個人零細企業の社長の仕事ではないんである。
それは社長の仕事のほんのほんの一部なのだ。

PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf