商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

販売促進顧客との関係強化で人気の講演講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 418
先日、とあるお店に入ったらタブレットを片手に入ってきた外国人がなにやらお店のスタッフに話しかけた。
「*&%#$|`*?」

私には何ことかわからないがその20代と思われる女性スタッフは流暢な中国語(だと思う)で応対を始めた。

「はあー!凄い。優秀だ・・」

駅の構内で外国人に何かを話しかけられていた大学生らしき男の子2人組がいた。
その2人組も流暢な英語で道を教えていた。
「すげー!優秀だ・・」

最近、こんな光景よく目にする。
凄いね。
私が20代の頃の日本ならそのままで超優秀な社員になれる。

しかし、時代は進化する。
これからはそんなことが当たり前になる。

20年前はワープロが使えれば
スゴかったんである。

20年前はブラインドタッチができれば
優秀だったんである。

20年前は携帯電話を持っていれば
尊敬されたんである。

これからも時代は進化する。

20年後には
3ヶ国語くらい話すのがフツーになるかもしれない。
変化に対応して進化することばかりが良いわけではないけど、自分は以前と同じであったとしても、時代は以前と同じ所にはとどまらない。

私やあなたはこれからどう進化するのだろうね。
10年後の自分が楽しみだね。

PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf