商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

講演依頼で人気の酒井とし夫講師

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 422
小才は縁に出会いて縁に気づかず、
中才は縁に出会いて縁を生かさず、
大才は袖擦りおうた縁をも生かす。
そこからたくさんの可能性が生まれる。
そのお客さんはさらに他の商品も購入してくれるかもしれない。
そのお客さんは何か経営のヒントになる情報を与えてくれるかもしれない。
友だちを紹介してくれることもある。仕事や人生にとって大切な気づきを与えてくれる人でもある。もしかしたらあなたの熱狂的なファンになる人かもしれない。その人のおかげで人生が変わるかもしれない。

小才は縁に出会いて縁に気づかず、
中才は縁に出会いて縁を生かさず、
大才は袖擦りおうた縁をも生かす。

大半の経営者はお礼状を書かないそうだ。
お客さんに定期的に手紙やはがきを書かないそうだ。

実にもったいない。
実にもったいない。

あなたは次のように言われたら出張に行くだろうか?


「明日、北海道まで行ってくれ。日当は50円だ。」
行かないでしょ。

でも、行ってくれる人が居るんだよ。
その人は50円切手貼るだけで行ってくれるんだ。

こんなにも優秀な社外営業マンがいるのに使わない人が多い。

実にもったいない。
実にもったいない。

私もあなたも毎日新しい縁に出会っている。
その人たちとの縁を生かすかどうかは自分次第・・。


PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf