商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

講演会講師で高い評価の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 424
私の個人のフェイスブックページにもアクセスしている方はお分かりのとおり私はよく靴を磨く。
出張から帰ると靴をブラッシングして汚れを落としてから水拭きする。そしてシューキーパーを入れて半日ほど風通しのよい日陰で干す。その後、クリーナーでさらに汚れを落として靴墨を薄く塗る。それを専用ブラシで伸ばす。余分な靴墨を布で拭き取り、最後にツヤ出し用のタオルで仕上げる。次の出張にはピカピカの靴で出かける。

私の場合、単純に靴を磨くことが好きで気持ちが良いのでやっているだけだけれど、案外、人は見ているのである。

「酒井先生、靴が綺麗ですね」
と言われたことが一度や二度ならず何度かある。

人は案外見ているのである。

「酒井先生、ズボンの折り目がピシッとしてますね」
と言われたことが一度や二度ならず何度かある。

人は案外見ているのである。

「酒井先生、メガネのレンズがキレイに磨かれていますね
と言われたことが一度や二度ならず何度かある。

人は案外見ているのである。
あなたがセールスマンにどんなに良い商品やサービスの説明を受けたとしても、そのセールスマンが無精ひげを生やしていて髪の毛がボサボサだったあなたはどう思うだろうか。

あなたがセールスマンにどんなに良い商品やサービスの説明を受けたとしても、そのセールスマンの靴が汚れていて、爪が汚れていて、メガネのレンズが汚れていたらあなたは何を感じるだろうか。

質が良ければ売れる、人間は外見じゃない。
それはそうである。もちろんそうである。

それは分かるが
人は案外見ているのである。


PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf