商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

講演会依頼で高評価の酒井とし夫講師

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 435
私はゲームをやらない。
もっと面白いゲームを知っているから。
それはもちろん商売。

私はゲームをやらない。
だから詳細は分からないけど自分の武器や仲間や力を集めて段階をクリアしてしたり、自分の操作のスキルや能力を上げて、ストーリーを予測しながら難関を突破したりするのだと思っている。

もっと、面白いゲームがある。
それは商売。

「どうしたら次のステージ行けるだろうか」
「武器を増やすにはどうしたらいいか」
「能力を高める最善の方法は何か」
「どうすれば仲間が増えるだろう」
「何をすればスキルが向上するのだろう」
「どうすれば敵をやっつけることができるのだろう」
「どうすれば強くなれるだろう」
「どうやればこの関門を突破できるだろう」
「どこに行けば導師に出会えるだろう」
「どこにヒントが隠されているのだろう」

毎日、24時間考えて、操作できる。
そして、すべてがピタッと合致すると
宝物も手に入る。しかも、それはリアルだ。
だから、真剣度合いと楽しさの度合いがけた違いに 大きい。

私はゲームをやらないのでわからないが
ゲームも楽しいのだろう。
そして、もっと楽しいゲームが世の中にはあることは
知っている。

PS.
仕事と人生を大きく変える!酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中。
http://www.middleage.jp/sem/ 
酒井とし夫の商売繁盛!DVDフルセット
http://www.middleage.jp/dvdset/dvdset.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf