商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

営業の神様の技/講演依頼で評価の高い講演講師・酒井とし夫

☆ビジネス・コミュニケーション心理スキル373☆
人は20分で42% 、1時間で56%、 1日で74%、 1週間で77% 、1ヶ月で79%忘れる・・・エビングハウス忘却曲線だね。

だから、愛する彼女も1ヶ月放っておくとあなたのことをほとんど忘れる可能性が高い。
どんなに愛していても、やっぱり人は忘れちゃうんだ。
だから、1ヶ月放っておくとお客さんもあなたのことをほとんど忘れる。

先日読んだジョー・ジラードの本にこんなことが書いてあった。
『私は毎月顧客にダイレクトメールを送っていた。
キャリアの晩年には月に1万6千通にもなった。
(中略)私は全ての顧客、すべての紹介客、そして顧客になる可能性のありそうなすべての人の心に、なるべく頻繁に私の名前を刻みつけたかった。既存の顧客も、私のことを決して忘れないようにした。』
(「営業の神様」ジョー・ジラード著 アルファポリス

ジョー・ジラードと言えば世界で一番車を販売した営業の神様だ。
営業の神様はよく人間の忘れっぽい心も理解していたのですね。


PS.
仕事と人生を大きく変える酒井とし夫の動画セミナー全編90分で公開中です。
http://www.middleage.jp/sem/ 
10倍売れるキャッチコピーと広告文章がスラスラ書ける秘訣
http://www.middleage.jp/catchdvd/catchdvd.html
酒井とし夫の講演会・研修・コーチング・コンサル
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/ 
数年前まで私はツルハシ持って穴を掘っていました。そこから全国講演講師になるまでの実話公開。
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf

f:id:admarketing:20140202140541j:plain