商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

講演開催で人気の講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 387
目の前に両手で持てるくらいの大きさの箱があります。箱は鮮やかなグリーンの包装紙でラッピングされていて赤いリボンで結んであります。
この箱をあなたにプレゼントします。

えっ!?何が入っているかって?
実はその中には蛇が入っています。

じぇじぇじぇ~、気持ち悪い」
と思いました?

ごめんなさいね。嘘です。
その箱にはハワイ旅行のチケットが入っています。
航空チケットと豪華ホテルの宿泊券が入っています。
受け取ってください。
ウレシイですか?

再び、ごめんなさい。
本当のことを言うとその箱の中には悪臭漂う生ゴミが入っています。
受け取ってください。
イヤですか?

本当にごめんなさい。
実は中には何も入っていません。

あなたは箱の中に蛇が入っていると思うと気持ち悪くなったかもしれません。ハワイ旅行のチケットが入っていると思うと嬉しくなったかもしれません。
生ゴミはイヤですよね。

中に何が入っているか分からないけど
入っているものを想像するだけで、自分の気持ちって変わりませんか。

実はその箱をよく見るとこう書いてある。
「人生」

その中にどんなことがあるのかを想像する違いが、どんな気持ちを持って生きるのかの違い・・。

PS.

ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話

http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf

f:id:admarketing:20140209094545j:plain


http://www.middleage.jp/kouenkoushi/image/story.pdf