商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

Youtube活用法/コミュニケーション能力向上講師・酒井とし夫

Youtube活用法/コミュニケーション能力向上講師・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 400
私の敬愛する日本の大哲人・中村天風先生は42歳の時に握り飯を持って上野精養軒の近くにある岩の上に立ち辻説法を始めた。
「皆さんごきげんよう!天風であります。」

岩の上から世に向けて語り始めた思想は後に「財団法人天風会」を生み、政界、経済界や文化、スポーツの分野で偉業を達成する多くの人に影響を与えることになった。
天風先生は何年も何十年も世に向けて語った。

もし、あなたが
「日本全国に向けて好きなことを話してもいいよ。」
と言われたら何時間くらい話をするだろうか?

1時間?3時間?それとも10時間くらいは話ができる?
もっと?1年は話続けることができる?

では、あなたは5972時間話せるだろうか・・・。
「そりゃ、ムリだ!!」
と思うよね。

では、もしあなたが5972時間話続けたらあなたのファンになる人はいると思うだろうか?

そりゃ、いるよね。
5972時間も話をしていたら確率的にファンは生まれる

じゃあ、あなたも多くの人に5972時間も話を聞いてもらえる機会があればそれを使った方がいいのではないか。

使ってみる??

実はあるのだよ。そのツールが・・・。

彼は実際に日本中の人に延べ5972時間にわたり自分の思いを伝えることができている。
https://www.facebook.com/goto.michio/posts/520047791422778

そう、Youtubeだね。
彼はネットという世界で辻説法を行っているのと同じ。
自分の信じるところを世に発信している。

辻説法をしている人を見て多くの人は笑う。
「あんなことして何の役に立つんだ?!」

でも、やった人だけが分かることがある。
Youtubeに限らず、SNSはみな同じ。

道路は人によっては単なる道だ。単なる土地だ。単なるアスファルトであり土だ。でも、人によってはそこは自分の存在意義を世に問う舞台になる。
何年も何年も継続して語った人だけが分かる。

SNSも人によっては単なる暇つぶしだ。単なる通信手段だ。単なる情報入手場所だ。そして、そこは人によっては自分の存在意義を世に問う舞台になる。
何年も何年も継続して語った人だけが分かることがある・・。

▼【GW短期集中・少人制 募集開始】
話ベタ、口下手な社長・管理職・リーダー・店長のための
コミュニケーション上達セミナー
http://www.middleage.jp/boss/ 
酒井とし夫の個別コンサルティングコーチン
http://www.middleage.jp/toshio/consul.html
▼講演・研修詳細
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/

 

f:id:admarketing:20130825120119j:plain