商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

ペアを組む/茨城県講演会講師依頼で人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 403
先日、あるセミナーに参加した。
参加者の中には知り合いも数人いた。

セミナーの最中に実習をすることになった。
「では、ペアを組んでください。」

すぐに私は席を立ちその日初めて会った人の前に行き
「よろしくお願いしま~す!」
と言いながら手を差し出して握手をした。

ただそれだけのことである。
ただそれだけのことであるが、こういう時に普段はあまりやらないことをやるといい。(と、自分では思っている)

こんな時は知り合いの人や隣に座った人とペアを組む人が多いかもしれない。
誰かがアプローチしてくるのを待つかもしれない。
でも、そこであえて離れた場所に居る、知らない人に、自分からアプローチする。

すると自分で自分についてこう思うことになる。
「ほー、俺ってこういうことができる人間なんだな」

無意識にそう思う。そして、その自覚は無意識に浸透する
すると、仕事先でも見知らぬ土地でも自然に
「よろしくお願いしま~す!」
と言いながら自分から相手にアプローチできるようになる

コレホントデアル。
人の心は事の大小を区別できないからだ。

人と仲良くなる、仕事をうまく回す、人生を好転させるなんて、案外こんなことなんだ・・と50歳を過ぎてから気づいた。

 

▼『個別コンサルティングコーチング』
 酒井とし夫の個別コンサルティングコーチングのお申し込みや問い合わせは
 下記からお願いします。
 http://www.middleage.jp/toshio/consul.html

▼【GW短期集中・少人制 コミュニケーションセミナー募集開始】
 あがり症、話ベタ、口下手な社長・管理職・リーダー・店長のための
 ビジネスコミュニケーション上達セミナー
 ~大勢の前での話し方から部下のやる気を引き出す一対一のコーチングスキル~
 http://www.middleage.jp/boss/

▼<講演・研修詳細>は下記です。
 http://www.middleage.jp/kouenkoushi/