商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

Youtubeマーケ/埼玉県講演会講師依頼で人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 404
Youtubeでの投稿本数が480本を超えました。
500本まであと少し!!

http://www.youtube.com/watch?v=oPSI5TYFL_w
http://www.youtube.com/watch?v=B-tSaTvNVIw
http://www.youtube.com/watch?v=byXyRPzg4I8
http://www.youtube.com/watch?v=1Yl49uE9QKE

最初は動画での顔出しに抵抗があったけど、中小零細個人企業はぜひやったほうがいいね。

投稿もスマホからならそのままアップできるし、カメラ付きのノートパソコンからでも録画してそのまますぐにアップできる。

コンテンツはブログやフェイスブックの記事と同じでいい。ブログやフェイスブックに投稿した記事を読み上げるだけでYoutube動画になる。

「え~!同じネタをブログでもフェイスブックでも動画でも使うの?」
と思うかもしれないけど、あなたの好きなミュージシャンだってライブ、DVD、CD、ダウンロードデータ、本、雑誌でほぼ同じコンテンツを使っているでしょ。

私は勝手にミュージシャン戦略って呼んでいるけど、私もメルマガ、ブログ、フェイスブックYoutubeで同じコンテンツを使っています。

茨城のカリスマコンサルタント・スガやん(菅谷信一さん)が「Youtubeって見る人は多いけど、自分で投稿したことがあるって少ない」と言っていますが、だからこそチャンスが多い媒体だと思う。

スグヤリナハレ!!

 

▼『個別コンサルティングコーチング』
 酒井とし夫の個別コンサルティングコーチングのお申し込みや問い合わせは
 下記からお願いします。
 http://www.middleage.jp/toshio/consul.html 

▼【GW短期集中・少人制 コミュニケーションセミナー募集開始】
 あがり症、話ベタ、口下手な社長・管理職・リーダー・店長のための
 ビジネスコミュニケーション上達セミナー
 ~大勢の前での話し方から部下のやる気を引き出す一対一のコーチングスキル~
 http://www.middleage.jp/boss/ 

▼<講演・研修詳細>は下記です。
 http://www.middleage.jp/kouenkoushi/