商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

出版社を紹介します/神奈川県講演講師依頼で人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 405
7、8年前かな、知人にこう言われた。
「出版社を紹介するよ!」

その時は
「え~!オレ本なんか書くセルフイメージないし・・」
と断ったことを覚えている。

同じ頃、ある自治体から講演の依頼を受けた。
その時は
「いえいえ、人前で話をするなんて・・」
と断った。

そう、そうなんである。
人はデキルと思って誘ってくれているのに
断るのはいつも自分である。
枠を作っているのは自分である。

セルフイメージが低いと何もできないんである。
セルフイメージ、つまり自分を自分がどのように認識しているかということ。

最近、よく思うんだよね。
人間の能力ってそれほど変わらない。
でも、セルフイメージって人によってかなり違う。

「オッケー!それオレできる!!」
と何の根拠もなくデキルと自分で自分を信じている人の方が実際にそれがデキル確率が高い。

まあ、セルフイメージだけ高くても
「なんだかなあ、この人は・・・」
となるが、セルフイメージが低いと何にもできないんである。

知識、経験、能力だけではダメなんである。
そこに
オレニハデキル!
という自己認識が必要なんだね。

ニューロロジカルレベルと呼ばれる人間意識の階層の上位に「自己認識」層がある。ここがその人の信念、能力、行動、環境に大きく影響を与えると言われている。

自分が自分のことをどう捉えているかというのは実は人生を大きく左右するんだ。

そう、そうなんである。
自分に枠を作っているのは自分なんである。

 

▼【社長・幹部・店長向け】
 社員、部下、スタッフのやる気を引き出すビジネス・コーチングセミナー
 http://www.middleage.jp/boss/
▼『個別コンサルティングコーチング』
 酒井とし夫の個別コンサルティングコーチングのお申し込みや問い合わせは
 下記からお願いします。
 http://www.middleage.jp/toshio/consul.html
酒井とし夫のビジネス心理学DVD4本パック詳細は下記です。
 http://www.middleage.jp/4pack/ 
酒井とし夫のメルマガをあなたのメルマガやブログ、フェイスブック
ご紹介頂けませんか?500ページのEbookプレゼント付き。詳細は下記で。
 http://www.middleage.jp/toshio/mailmag.html 
▼<講演・研修詳細>は下記です。講演依頼は期間の余裕を持ってお願いします。
 http://www.middleage.jp/kouenkoushi/