商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

好きとツライ/山梨県講演会講師依頼で人気の酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 409
好きなんだね。
そう、好きなんだよ。

「酒井さん、よく7年間もメルマガを書くネタがありますね。たいへんでしょ。」「酒井さん、年間の半分以上は出張でしょ。たいへんですね。」
「酒井さん、その忙しさでよく資格を取ったり、セミナーに参加しますよね。たいへんですよね。」

「ええ、まあ・・」
とは答えるが、実はそれほどたいへんではない。
傍の人はたいへんだと思うのかもしれないけ

f:id:admarketing:20140129211603j:plain

どそれほどたいへんではない。

1週間メルマガを書き続けてもたぶんたいへんだとは思わないと思う。
365日出張でもたぶんたいへんだとは思わないと思う。
セミナーを一年間毎日受講しても平気だと思う。

好きなんだね。
そう、好きなんだよ。

でも、
1日中経理の仕事をしなさい。
1日中運転をしなさい。
1日中部下の指導をしなさい。
1日中校正をしなさい。
1日中料理を作りなさい。
と、言われたらかなりツライと思う。

それはやってできなくはないが好きではないんだ。
だから、たいへん。

やってできなくはないことをやるのと
好きなことをやるのではどちらが推進力があるだろう。

当たり前だけど私の場合には後者だ。
28で独立してず~っと自分で商売をやってきた。
自分で商売をするということは
自分のやりたいことをやることができるというだ。
独立してまでやってできなくはないことをやることはない・・。

▼『個別コンサルティングコーチング』
 酒井とし夫の個別コンサルティングコーチングのお申し込みや問い合わせは
 下記からお願いします。
 http://www.middleage.jp/toshio/consul.html 

▼【社長・幹部・店長向け】
 社員、部下、スタッフのやる気を引き出すビジネス・コーチングセミナー
 http://www.middleage.jp/boss/ 

酒井とし夫のビジネス心理学DVD4本パック詳細は下記です。
 http://www.middleage.jp/4pack/ 

酒井とし夫のメルマガをあなたのメルマガやブログ、フェイスブック
ご紹介頂けませんか?500ページのEbookプレゼント付き。詳細は下記で。
 http://www.middleage.jp/toshio/mailmag.html 

▼<講演・研修詳細>は下記です。講演依頼は期間の余裕を持ってお願いします。
 http://www.middleage.jp/kouenkoushi/