商売繁盛ビジネス心理学 講演依頼講師依頼とコンサルティング・コーチングで人気の酒井とし夫

こんにちは、酒井とし夫です。講演家、作家、コンサルタント、コーチングコーチとして年間100本以上の依頼を受けて日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、中小企業家同友会、経済団体、企業、行政団体を周って講演、研修、セミナー、コンサルティング・コーチングを行っています。

アンソニー・ロビンズの日本初セミナー/講演会講師依頼・酒井とし夫

☆ビジネス心理学講師・酒井とし夫のメッセージ 584☆
【アンソニー・ロビンズの日本初セミナーに参加】
今日は声がかすれている。かなりハスキーな声になっている。
なぜか?風邪・・・ではない。
週末3日間、千葉の幕張メッセで
「うぉ~~~~~!!!!!!」
と、声を張り上げていたからだ。
そう、講演料1億円のアンソニー・ロビンズの日本初セミナーに参加してきた。

ひと言でいうと圧巻のパフォーマンスである。
今までに数多くの講演やセミナーに参加してきたけれどパワーとレベルが100倍違う。いや、1万倍違う。

コンテンツ、演出、パフォーマンス、声、話し方、迫力、ワーク、言葉の使い方で土肝を抜かれた。
天上を見上げ、拳を突き上げて、我を忘れて号泣して叫んでいた。あのパワーは凄まじいとしか言いようがない。正直な話、あの日、さらに旅費を合わせると100万円程度の費用がかかる別のアンソニーの海外セミナーに申し込みをする寸前だった。聴講する側として主観的にどっぷり完璧にハマった。

客観的に商売としても誘導、マーケティングの完璧さに大いに心を奪われた。休憩時間にたまたま舞台裏のある光景を目にしたけれど、最終日だけで講演料とは別に1億以上の売り上げが上がっているはず。

帰路の車中で主観的にノートを見直し主観的に学ぶとともに、客観的にそのコンテンツやパフォーマンス、ひと言ひと言の言葉やひとつひとつのワークの意味と目的を見直して
「こりゃ、完璧だ・・・。」
と身震いがして興奮した。

聴講する側としても、ビジネスとしても完璧なのだ。
(そのためのコンテンツがどちらから見ても完璧に創り上げられているという意味。マーケティングだけでなくパブリックスピーチや心理学、NLP、ミルトンモデル、催眠誘導等の知識がある参加者はあのセミナーコンテンツの言葉や理論、そしてワークやパフォーマンスの一つ一つの意味が聴講する側としても、ビジネスとしても完璧だということが分かると思う。海外で行う最も短いセミナーでも5日間と言っていたけれど、日本でのセミナーの2日間の内容と他のことをじっくりと時間をかけて丁寧に行われることを考えると恐ろしいほど凄い・・。)

私は新潟に住んでいるので今回は参加費や旅費、宿泊費等を合わせると「ン十万円」かかっているけれど、それをはるかに凌ぐものを手に入れた。

「百聞は一見にしかず」

私は40歳を過ぎてから年間に何十本ものセミナーに参加している。実は当社の社員研修費用として計上している金額は驚くほど高い。しかし、だからこそそれ以上に売り上げがあるのだと思う。

私だって
「参加費用が30万円以上するのか・・。
交通費と宿泊費を合わせると50万円以上かかる。」
と躊躇することもある。

「全部履修すると100万円以上かかちゃうぞ。」
と躊躇することもある。

でも、数十万円を超えるセミナーに参加している人は分かると思うが、数千円のセミナーや無料の講演では得られないものがそこにはある。
だから、「決断」する。
参加することを「決断」する。

読書もとても効果的なインプットだ。
だから読書もする。もちろん、する。
でも、読むのと体験するのは全く違う。
全然、違う。

野球の本を読めば知識はインプットできるけど
上手くデキルようにはならないだろう。
サッカーの本を読めば知識はインプットできるけど
上手くデキルようにはならないだろう。
マーケティングの本を読めば知識はインプットできるけど
上手くデキルようにはならないだろう。
野菜作りの本を読めば知識はインプットできるけど
上手くデキルようにはならないだろう。

読むのと体験するのは全く違う。

もちろん、セミナーに参加しても
上手くデキルようにはならない人もいる。

それは、知識と体験が足りないのではなく
「行動」が足りないからだ。

アンソニーが言っていた。
「大量の行動は万能薬。」

私は地方に住んでいるのでちょっとしたセミナーに参加するとトータルでかなりのコストがかかる。でも、たいていの場合、それをはるかに凌ぐものを手に入れてきた。そのインプットをして、大量に行動するから仕事の依頼が来るんだと思っている。

何日もかけて、何十万もかけてインプットしたものを私が講演やセミナーやコンサルティングでアウトプットするから講演依頼や
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
セミナーの参加者が増えて
http://www.middleage.jp/boss/index.html
その結果として売り上げが上がる。

「アウトプット(=儲け)が出たら
インプット(=セミナー)に行こう」

「インプットして
アウトプットを手に入れる」
では、後者の方がアウトプットを手に入れる確率がはるかに高い。

明日は都内で講演。
今回インプットしたことをきちんとアウトプットしてこようと思う。そして、ゴールデンウィーク後半にもまたインプットのためにセミナーに行く。

話しがあちこち飛んだけれど間違いなく週末3日間でインプットしたアンソニー・ロビンズの日本初セミナーは、これからその数十倍のアウトプットが確実に期待できるものだった。

酒井とし夫のビジネス・コーチングセミナー
http://www.middleage.jp/boss/
酒井とし夫の講演・研修詳細
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
酒井とし夫のビジネス心理学DVD4本パック
http://www.middleage.jp/4pack/
酒井とし夫の公式サイト
http://www.middleage.jp/toshio/

 

f:id:admarketing:20140414184419p:plain